新米ママの頭の中

仕事、育児、遊び…新米ママ道迷い中

年度途中の認可転園と転園後の様子

また昨年と同じ時期に認可内定の連絡がありました。

昨年と違い、あらかじめ希望園を絞っていたため、なんとかスムーズに対応できました。

 

家の周りは社宅ばかりなので、この時期に転園は多いのかなあ…という印象です。

 

9月1日入園で、面談は8月28日、本当にギリギリでしたが、以前からの持ち物がそのまま使えるものも多く、なんとか間に合いました。

 

公立認可園で、認証より先生がドライとか親に厳しいとか色々想像してましたが、先生みんなめっちゃ優しいし、

カゴとか持ち物のセットとか分かりやすくなってて、本当助かります。

 

子どもはというと、最初の1週間はおもちゃも多いし、園庭もあって騙されて行ってくれましたが、

2週目からは大号泣です。ほんとに辛いですが、本人が1番大変かな?

親の不手際で振り回して、ほんと申し訳ないですが、なんとか頑張ってほしいです。