新米ママの頭の中

仕事、育児、遊び…新米ママ道迷い中

1歳児連れで上野動物園

11月頃に行こうと思ってたのですが、小雨で断念し、やっと暖かくなってきたので行ってきました

 

シャンシャンの公開で正門付近は混雑していると思い、弁天門から入場

f:id:chikageee:20180314202947j:image

 

貸出ベビーカーを借りて、

f:id:chikageee:20180314203036j:image

 

こども動物園へ

今日の大きな目的は、すてっぷ館のはじめてルームに行くこと

子ども動物園すてっぷ | 上野動物園公式サイト - 東京ズーネット

あまり長居はしたくなかったので、早めの時間の整理券が取りたかったのですが、整理券発券場所が分かりにくい!

もっと大きく案内して欲しいです

 

10時40分くらいに発券できたのですが、11時台はいっぱいで、12時台がゲットできました

 

軽く西園を散策、お昼ご飯を食べて、

いざ、はじめてルームへ

f:id:chikageee:20180314203537j:image

たまごのボールプールと

野菜のオモチャで擬似餌やり

絵本がたくさん

小さい動物の展示

でした

 

もっと職員さんが絡んでくれるかと思いきや、ただのキッズスペースみたいな感じでした

無料だし、混雑した園内で靴脱いで遊べるし、子どもは楽しそうだし、45分あっという間で、とってもいい場所ではあるのですが、わざわざ整理券取って待ってまで行くほどかというと…

 

もう少しレイアウトや職員さんの配置を工夫すれば、7組とかケチなこと言わずに、たくさん同時に遊べそうなのにな

 

f:id:chikageee:20180314204443j:image

スタッフさんと同じ帽子と作業着が着れます

 

そのあとは東園をウロウロ

平日にもかかわらず、すごい混雑でした

東園は動物が見える窓が小さいし、人気動物が多いし、無理せずよく見えるツルとか猿とかワシとかまったり楽しむのがいいようです

 

f:id:chikageee:20180314205330j:image

帰りの正門

シャンシャン行列用のコーン、すごいです