新米ママの頭の中

仕事、育児、遊び…新米ママ道迷い中

「名前をなくした女神」見てゾクゾク

フジテレビの16時からの再放送枠、先日まで「名前をなくした女神」でした。

 

私は尾野真千子高橋一生が大好きで、夫婦役やし、さらにこのドラマのすぐ後に熱愛報道あったりして、個人的に思い入れが強い作品なのですが、

終盤、かなり怖い展開が…

 

杏ちゃんの息子は第1志望の小学校に合格するんですが、りょうさんから嫌がらせで勝手に辞退の電話を入れられてしまうんですよね。

 

 

これ、保育園でも十分ありうるな…と。

 

実際、認可外に断りの電話を入れたのですが、詳しく聞かれないですもん。子どもの名前名乗って、すみません…って言っただけ。

激戦区の人気の認証とか、勝手に辞退されたら大事件ですよ。

 

私も、実は近所のお友達のおうちが認証に受かって、すごい検索魔しましたもん。

なんか納得いく理由が欲しくて。

 

そこまで追い詰められる状況がやっぱりおかしいと思います。