新米ママの頭の中

仕事、育児、遊び…新米ママ道迷い中

保育園落ちたぞー!

2月9日、保育園落ちました。

 

落ちるやろなー

でも、どこかには…

小規模書いたしなんとか…

とか色々思ってましたが、予定通り落ちました。

 

認可落ちたのはそれほどショックではないのですが、「この日まで1つも認証から連絡がないこと」がどすーんとキテます。

隣の区の認可が1週間前に発表で、それで現0歳児さんが進級するか決まるので、動きもあるだろうし、1つくらい引っかかると思ってました。

2ちゃん改め5ちゃんを常にチェックしてました。かなり精神的にやられました。

 

はい、甘かったー

 

幸い、駅近の認可外さん、入園料だけが前納のところに拾っていただけることになりました。

ほんと有難いです。

まだ認証、認可の二次もあるのでもう少し頑張ります。

先のことはまた後で考えよう。