新米ママの頭の中

仕事、育児、遊び…新米ママ道迷い中

エプロン大事!

離乳食がなかなかうまくいかない理由が、

食べる気は結構あるにも関わらず、

 

・エプロンで遊ぶ

・手も服もべちょべちょ

・お互いイライラ→疲れる

 

だったので、色々調べてみたところ、

 

エプロンを変えてみたら解決した!

との意見があったので、チャレンジ!

 

今までは貰い物の柔らかいシリコン製

f:id:chikageee:20170915150639j:image

 

 

これを人気のベビージョルンへ

f:id:chikageee:20170915150730j:image

 

いや、ホント疑ってたんですけど、

千円ちょっとで試せるならと思って買ってみたら、

まあ素晴らしい。

 

子どもが掴んでも、硬くて重いので持ち上がらない。

首も苦しくなさそうだし、キャッチ力も素晴らしい。

食器と一緒に丸洗いできる!

 

これで大分集中力が改善して、量も食べるようになりました。

 

が、しかし、いきなりバクバク食べ始めたと思ったら急にゲリピーさん。

 

毎回用意した分の半分強くらいだったのが急に完食しだして、それが2回食なので、そりゃお腹びっくりするわ!

いきなり今までの4倍食べてるわけだから…。

 

2回食を1回にして、ペーストに水足して、トロトロにして様子みてます。

そんな簡単にいかないものです。。。