新米ママの頭の中

仕事、育児、遊び…新米ママ道迷い中

早すぎるおしるし?

出産レポ その1

 

出産予定日のほぼ1ヶ月前の1月27日(35週6日)、深夜から腹痛で眠れず、便秘かと思いトイレで長い時間過ごす。

 

朝の支度中に出血(赤と茶の間くらい)を確認。検診は翌週だったけど不安になり、産院に電話して、受診することに。

 

病院についたらまずはNST。前回初めてやったときは全然分からなかったお腹の張りを自覚。

結構張ってる感じだけど、定期的ではなかったかも。

 

診察では出血の原因は不明。中期に切除したポリープの跡からの出血か、お腹の張りが原因かも、とのこと。

いずれにせよ心配いらない。

子宮口も開いておらず、頚管の長さも十分。

「流れるような大量の出血が無い限り様子を見てください」

と言われ帰宅。

 

ほっとしたけど、お腹の張りを自覚して気になり始める。

 

そして先生の指示を守り、ひたすら様子を見ていたらトンデモナイことになった…。